自然災害に思うこと

自然災害に思うこと

こんにちは。

モノドネにご来店ありがとうございます。

 

モノドネは、モノでドネーション(寄付)するサイトです。

寄付を身近に、リユースを身近に、住みやすい社会づくりのお役に立ちたいと考えています。

 

7日夜の地震は首都圏を中心に交通機関の乱れなど、多くの人に影響がでました。

被害に遭われた方の生活が、一日でも早く戻りますようお祈り申し上げます。

自然の力は巨大で、いざというとき一人では立ち向かえません。

被災者支援、防災活動をされている法人様はそのようなときに私たちを支えてくれる活動を平常時から取り組んでいらっしゃいます。

いざというとき、そこには、警察、消防、自衛隊だけでなく、数多くの民間の法人様のお力があります。

モノドネにも日本赤十字社愛知様

ピースウィンズ・ジャパン様

レスキューストックヤード様

が参加されています。

ご支援宜しくお願いします。

 

モノドネはご家庭で不要になったモノで寄付ができます。

お部屋の片づけで出たもう使わなくなったモノを誰かのために寄付しませんか?

皆様のそのお気持ちが、モノに価値を与え、誰かを笑顔にします。

ご支援よろしくお願いします。

モノドネでは、あなたの不用品を寄付金に変えることができる新しい仕組みです。
もう使わないけど捨てるにはもったいない。
そういったお品を寄付金に変えませんか?

手続きは3ステップ

  1. 寄付したい団体を選ぶ

    モノドネ掲載団体の中から、あなたが応援したい活動団体を選びます。

  2. 申し込みをする

    申し込みフォームに必要事項を入力し、完了メールを受け取る。

  3. 寄付品を発送する。

    メールに記載された発送先へお品を発送する。

    ※買取王国系列店舗への持ち込みも可能です(一部対象外店舗あり)。

発送されたお品を専任スタッフが査定し、その査定額全額があなたの選んだ活動団体への寄付金になります。 査定額はメールにてお知らせします。
選んだ活動団体が寄付金控除対象団体であれば、寄付金控除を受けられます。

※寄付金控除を受けるには領収書が必要ですので、お申し込みの際に領収書希望を選択ください。

お品はそれを必要とする次の誰かにお繋ぎし、リユース・リサイクルされます
あなたにとっての不用品を、モノドネで社会に役立つお品に変えませんか?

モノドネについて知る

全ての記事