認定NPO法人 日本ミャンマー豊友会

認定NPO法人 日本ミャンマー豊友会

address_pin 愛知県 | 教育 子ども 海外支援
gift 寄付する

認定NPO法人日本ミャンマー豊友会(JAMAHA)は、『ミャンマーと日本の子供たちの未来のために』を活動理念に掲げ、将来の子供たちが共存共生のできる豊かで平和な世界の実現を目指して設立されました。日本の未来を背負う子供たちがミャンマーの子供たちを通じて心の豊かさを学び、品性豊かな国際人を目指すように支援を行います。

1. ミャンマーの子供たちに学びの場として保育園の建設及び学習機材等を支援する。
2. 若者を対象とした職業訓練所の充実を支援し、日本の高度技術を習得のためのWeb等の環境整備、機材を支援する。
3. ミャンマーの子供たちの自立支援を通じて、未来を背負う両国の子供たちが自国を愛すると同じように他国の人々を愛することができる交流を積極的に推し進めて参ります。

寄付の使い道

保育園の建設支援

ミャンマーでは農業従事者が多く親が働くために子供を預けることができる幼稚園の建設が重要な課題です。また多民族のため、それぞれの言語で生活をしていますが、小学校ではミャンマー語(ビルマ語)での授業となります。
両親が安心して預け、ミャンマー語を学ぶことの出来る幼稚園の建設と運営の支援を行います。2022年4月以降にワータオー村に建設開始予定。毛布や遊び道具、楽器など、子どもたちにとって必要なものを届けたいです。
保育園の建設支援

健全な保育園の運営に必要な機材の支援

心豊かな子供たちが成長できる環境には遊具、楽器(ピアニカ、リコーダー等)の充実が必要です。
また衛生管理のためにトイレ、浄水器の併設が必要となります。
健全な保育園の運営に必要な機材の支援

日本の高度な技術の習得のためのオンライン等の環境整備の支援

職業訓練所にて日本語や質の高い日本式技術スキルの修得を希望しております。
オンラインでの受講を充実にはWi-Fi環境の整備、通信機器、通信費の補助等が授業の継続には必要となります。
日本の高度な技術の習得のためのオンライン等の環境整備の支援

本寄付の領収書発行条件

モノドネのマイページより発行可能です。詳細な発行条件は領収書発行についてのページをご覧ください

団体情報

団体名 認定NPO法人 日本ミャンマー豊友会
住所 〒4970004 あま市七宝町桂親田2027番地
電話番号 -
公式ホームページ https://www.hoyukai.com/myanmar/