あいうえお+プロジェクト

あいうえお+プロジェクト

gift 寄付する

静岡県磐田市で活動している、あいうえお+プロジェクトです。市内中心地にて、子ども食堂と学習支援を行っています。経済的・家庭的に恵まれない子ども達に対して、手作りの温かい食事の提供や居場所を作ると同時に、学習支援を行うことで、「貧困の連鎖」を断ち切り、子供達が夢と希望を持って、心身共に成長していける社会の実現に寄与することを目的に活動しています。

寄付の使い道

子ども達にあたたかい食事提供ができるように

子ども食堂では、なるべく地元の野菜を使い、温かい食事を提供できるように心がけています。子ども達と会話をしながらの楽しい食事ができるように、食材購入資金として使いたいと考えています。また、食材を色々と加工し、地元野菜のフードロス・食品廃棄の軽減にも貢献していき、その食材を使いながら、子ども食堂の食事提供に回していくという活動の資金にもしたいです。
子ども達にあたたかい食事提供ができるように

学ぶことの楽しさ・夢をもてるように

学習支援では、子ども達に、夢や日常の楽しみを与えていけるように、様々な業種の講師等を利用し、文化・芸術・スポーツなど、学校や家庭ではできないことを学んでもらえるような場にできる資金にしたいです。
また、貧困・家庭事情により、学びたくても学ぶことができない子供たちのサポートができる教材費にもしたいです。
学ぶことの楽しさ・夢をもてるように

本寄付の領収書発行条件

領収書は発行しておりません。

団体情報

団体名 あいうえお+プロジェクト
住所 〒4380077 磐田市国府台11-5
電話番号 090-8676-5172
公式ホームページ http://instagram.com/aiueo.harapeco?igshid=ZDdkNTZiNTM=