NPO法人ココカラいわて

NPO法人ココカラいわて

gift 寄付する

法人名の「ココカラ」には「ココロとカラダを労わる」という意味と、「ここから(今、この場所から)自分の人生を始めよう」という意味が込められています。誰もが自分らしく生きることができる社会の実現に向け、特に精神障がいをお持ちの方をはじめとした生きづらさを抱えた方がピアサポート(同じような苦しみや生きづらさを持つ、当事者や経験者が互いに支えあう活動)を感じることができる場づくりに力を入れています。

寄付の使い道

ふらっと寄れる小さな居場所「cocomo」

参加者同士で交流するもよし、一人でまったり過ごすもよしのんびりと過ごせるみんなの居場所です。決まったブログラムはなく、参加者が好きなことをして過ごす空間です。過去には編み物をしてゆったり過ごす方、参加者同士おしゃべりに花を咲かせる方、ボードゲームを持ってきて参加者と盛り上がる方などがいてとても充実した時間を過ごされていたようです。あなたがあなたらしく居ることができる場としてぜひいらしてみませんか?
ふらっと寄れる小さな居場所「cocomo」

オンラインおしゃべり会「縁が輪」

オンラインでつながった仲間たちとテーマに沿ったおしゃべりを通じて「自分らしく生きるヒント」を見つけていきます!基本的にはゆるーくまったり雑談をするような会となっています。雑談が苦手な方でも楽しめるよう聴くだけ参加や発言を強要しないような「安心できる場づくり」を行っています。あなたらしく生きるヒントを求めてぜひいらしてみませんか?
オンラインおしゃべり会「縁が輪」

寄付金の使い道

寄附金の使い道は以下のとおりです。
・会場借上料
・スタッフ交通費
・創作活動に使用するペン、付箋、マスキングテープなどの費用
寄付金の使い道

本寄付の領収書発行条件

領収書は発行しておりません。

団体情報

団体名 NPO法人ココカラいわて
住所 〒0200403 盛岡市乙部24地割54番地16
電話番号
公式ホームページ https://www.kokokaraiwate.com/