ビッグイシュー名古屋ネット

ビッグイシュー名古屋ネット

gift 寄付する

ビッグイシューとは、ホームレス状態の人に、雑誌・ビッグイシューの販売の仕事を提供して、その売り上げで彼らが経済的自立をし、屋根のある居住場所を得ることを目的とする活動です。私たちは、雑誌・ビッグイシュー日本版(以下 雑誌とする)を路上で販売するホームレスの人を支援するボランティア団体です。主な活動内容は、雑誌(バックナンバー含む)の管理、販売者さんが雑誌の仕入れを行う際の支援、イベントの準備・開催、FacebookやX(Twitter)の管理などを行います。また、販売者さんの生活支援も大切にしています。

寄付の使い道

寄付の使い道について

ビッグイシュー名古屋ネットの活動開始以降、多くのワンコインサポーターの方々からご支援をいただいてきました。今後も安定した活動を続けていくために、さらに皆様のご支援をお願いしたいと思います。主な用途として、事務所の家賃、販売者さんの生活支援、イベント開催費用、販売促進に関する費用、電話代などの活動維持に充てたいと考えています。
寄付の使い道について

本寄付の領収書発行条件

寄付毎に都度発行する

団体情報

団体名 ビッグイシュー名古屋ネット
住所 〒4510042 名古屋市西区那古野2丁目16−7オキナワ食堂ばるやパーラー内
電話番号 070-6929-7688
公式ホームページ http://bigissuenagoya3.wixsite.com/binn